アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
bradford1002
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
塩の温泉
塩の温泉 息子のアトピーは、夏になるとよくなる。きっと海に入るからかな。 ということで、塩水の温泉に行ってきました。 傷が痛くてお湯につかれなかったみたいだけど、夫が少しずつ薄めてかけたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:01
そば
今日は読み聞かせのグループの人とランチ。 うちの近所の「更科」 おそばやさん。ぜんぜん高級じゃなく、天丼セット(えび天一個となすのてんぷら一個の天丼と温かいおそば)で650円。おそばはちょっとのびてるかなーって感じがしたけど、おだしはおいしかった。ずずずっと最後まですすりたい感じでした。 食後にコーヒーと「今日は特別ー」って言って、パウンドケーキが出てきた。初めて焼いたんですって。 あはは〜 初めてって! どうやら、ホットケーキミックスで出来てると思う・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 21:27
ライオンキング
ライオンキングに行ってきました。 ちょっとチケットは高かったですが、それでも以前より安くはなっていたみたい。 私は初めから口があんぐり開いてしまって、閉じられない!! だってすごかったよ〜。迫力が! たいていこういうのでは、途中あきあきしてくる下の子も、前のめりになって見ていた。 自分でも「さすがの僕もこりゃー夢中になった」 行ってよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:38
子どもの歯
今日は子どもの歯の検診の日。 ぐらぐらしている歯が何本もあり、抜いてもらった。 下の子は、上の両側の2番目の歯を2本とも。 上の子は、左の乳歯の犬歯1本と、右の乳臼歯1本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 21:40
天才ファミリーカンパニー
天才ファミリーカンパニー のだめを書いた二ノ宮知子さんの本。 なんとなく、今テレビでやってる、「キイナ」をちらっと思い出す。 「天才ファミリーカンパニー」いろんな意味での天才が、ファミリーを形成してる。 矢野さん、どうなっちゃったんだろう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:19
生まれたときから
この間の雪の日。 息子は朝ごはんも食べずに遊び、一瞬帰ってきて、今度は友達の家に行くと言う。 朝ごはんをまず食べて宿題してから行きなさいと言うと、 ご飯を食べながら宿題すると言う。 そりゃ無理だから、食べてからときつく言うと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 17:25
子ども会
今日は子ども会の役員決め。 うちの地区は新6年生が役員になる。 今年は役員は免れたけど、夏祭り担当。 夏は暑いから、ばてばてになんだよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 20:28
ヘブン
ヘブン 佐々木倫子さんの漫画「Heaven?」 このマンガは、なんと言うか、すごーく盛り上がるわけじゃないけど、面白い。 読んでるときに、今度のランチの予定変更のメールが来た。 曰く、「夜に大勢の予約が入り、ランチの時間は準備をしなくてはならなくなったので、キャンセルさせてほしい」だって。 「Heanen?」の、伊賀君、困ってるかも・・・と現実とマンガの世界と混乱してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 15:53
バッハのメヌエット
今日はピアノのレッスン日。 今は、バッハのメヌエット。作品番号とかあるのかもしれないけど、良く分からない。先生がコレにしましょうと言った曲。 むーずかしい。ぴょーんと音が飛ぶところがあって、それは、きっちり1オクターブなんだけど、とれません クリスマスのおさらい会で、どなたかが弾いた曲で、そのときはいいなぁと思ったけど、やってみると、左手用の頭、右手用の頭を、ばらばらに使いつつ、右目と左目、右手左手、右耳、左耳、それぞれに働いて組みあわてなきゃ。 いや〜、きっとどの曲もそうなんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 18:56
味噌屋
昨日行った本屋の近くに、なんだか、ちょっと品の良い感じのお味噌屋さんがあった。 一人だったら入らないけど、友人も一緒だったので、ちょっと入ってみようか、ということに。 「ごめんください」といってもお店の人がすぐでてこない。 出てきても、不審な感じというのか、冷ややかと言うのか。視線が冷たい。 「小売もしてらっしゃるんですか」と聞き、値段がついてないから「おいくら位ですか」と聞くと、 「1キロで1700円で、こっちの○○味噌だと、もっとですね」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:36
光の旅 かげの旅
光の旅 かげの旅 今日は友達と絵本専門店に行きました。 ちょっと遠くて、車で1時間くらいかかりましたが、お店のおばちゃんの話も聞けてなかなか良かった。 子どもたちの小学校で読み聞かせをしている仲間で行ったので、じーっくり本を見ることが出来た。 それで、4冊の本を買いました。 そのうちの一番のお気に入りが、『光の旅 かけ゜の旅』 いやー、これは子どもにも楽しいでしょうけど、私も充分楽しめます。 夫にも読み聞かせしてやりました。「おぉ〜」と感嘆の声 下の写真はどうも英語版みたい。日本語版もあります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 22:26
友達のバック
友達のバック 少し前、友達に頼まれて作ったバック。 使いやすいのかどうだか、友達は喜んでくれたけど。 実は、リバーシブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:15
水筒カバー
水筒カバー 子どもが持っていく水筒を新調した。 夏は暑いから600ミリリットルくらい入るでかいのを持っていくが、寒いこの時期は350ミリリットルくらいでいいと言う。カバーは100均のを使っていたが、中のスポンジがくたばってきているので、カバーを手作り。 昔、娘が5歳の時作ったスカートの余り布があったので、だいたいこんなもん??と「えい、やっ」で作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 21:36
タイピング
タイピング 20年近く前に、その時していた仕事に飽きていて、ワープロでも覚えたら、なんかにつながるかと、その頃あちこちにあった、「ワープロ教室」に行った。ちょうど、パソコン時代のちょっと前。日商のワープロ検定2級コースだの、労働省のワープロ検定コースだの、あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 16:51
うお〜り〜wall.e
うお〜り〜wall.e 映画のポイントがたまり、1本ただになった。期限は1/31。 今やってる映画はなんじゃいな。 うーん・・・wall,eかなぁ。 ま、ただだし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 22:36
チーズケーキ
チーズケーキ おととい、10年前にもらったレシピでチーズケーキを作った。 材料を全部入れて、ミキサーでがーっと混ぜるタイプ。 しっかりとした食感のおいしいケーキに仕上がった。 下にオレオの砕いたのを敷いて焼くとおいしいかも。 チョコレートを混ぜ込んでもいいのかなぁ。 分量的当にしてみるかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 22:27
豚肉なべ
今日の夕飯、塩漬け豚肉なべ 豚バラの塊に塩をたっぷりこすりつけ、 ビニール袋にいれて空気を出来るだけ抜いてしばる。 2日から4,5日後には食べごろで、 鶏がらスープ素と共に、 大根、豚肉(1センチの厚みに切る)を良く煮る。 出来上がる直前に、ざく切りキャベツ、にら、ゆでたほうれん草を入れて、 食べる。 スープに、にんにくや、荒びき黒こしょうを入れると、また少し違っておいしい。 あー、満足した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 19:27
たまごかけごはん
土曜日のおひるごはんは、卵かけご飯。 生卵は後でおなかが痛くなるので、半熟にゆでた卵を使いました。 炊き立てのご飯の中央をくぼませて卵をのせ、辛子明太子、鮭フレーク、ねぎの小口きりをぱっとのせて、しょうゆをちゃーっとかけ、ぐるぐるっとまぜて、ぱくっといく。 あー、なんておいしいんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 13:42
ES
ES 惣領冬実さんの「ES」 1巻を買って読んでみて、「これはなんなんだー」と驚いた。 絵がとてもきれい。ストーリーは、うーんと考えさせられる感じ。 ちょっと残虐なシーンは多いけど、子どもが大人になったら勧めたいまんがです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 16:59
うすらぼんやり
うすらぼんやり 今日は、祝日。うすらぼんやりとした一日を過ごしました。 息子は夫に連れられて、バッティングセンターに。楽しんだようです。 私は、家でまんが。 『「ノミのピコ」のノミのピコのしっぽふんずけたあきらくんのまんがよんでるおかあさん』になっていた。 読んだ漫画は、昔から大好きな、成田美名子さんの作品。 何度読んでも、やっぱり好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

bradford1002/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる